出産

出産記事一覧

  1. お宮参りの食事会の予算は?費用は誰が負担するもの?

    赤ちゃんと一緒に神社にお参りする、お宮参り。その後に、食事会をするという家庭は多いですね。ではその食事会、予算はどれくらいなのか、費用は誰が負担するものなのかなど、今回は、お宮参りの後の食事会についてお伝えしていきます。

  2. インフルエンザの予防接種は妊婦で初期でもするべき?影響などは?

    毎年必ず流行するため、予防接種が用意されているインフルエンザ。妊婦のときは予防接種をするべきなのか、特に妊娠初期の場合は気になりますよね。

  3. 内祝いを出産後に贈る時期と相場は?のしはどうする?

    出産は人生の中でも大きなイベントですね。無事に出産を終えられた方、おめでとうございます!赤ちゃんが生まれることは、とても喜ばしいことですね。出産祝いも頂かれましたか?出産祝いを頂いたら、内祝いを贈るのがマナー。