長島スパーランドのプール料金は?割引や安い入手方法はある?

この記事は3分で読めます

夏だ!プールだ!長島スパーランドのジャンボ海水プールに行こう!
と、一度は訪れてみたいのが、長島スパーランドのプールですね。
アトラクションが盛りだくさんで、子供から大人まで楽しめる、人気のジャンボ海水プールです。
ただ、料金がちょっと高いという難点も・・・
消費税の増税などによって、さらに値上がりしています。
そこで今回は、長島スパーランドのプールで遊ぶ場合の料金と、割引や安いチケットはあるのか?などをリサーチしました。

Sponsored Links

長島スパーランドのプールの料金は?

2015年時点での、長島スパーランドのプールの料金をまとめました。
プールは長島スパーランドの園内にあるので、プールだけの入場料というのはなく、遊園地の入場チケット+プールの利用チケットを買う必要があります。

 

  • プール入場券:遊園地の入場+プール

・大人 3500円

・小学生 2700円

・2才~ 1500円

 

  • ワイドパスポート:遊園地の入場+遊園地内の乗り物のり放題+プール

・大人 5900円

・小学生 4300円

・2才~ 2600円

 

ちなみに、遊園地の入場券のみは大人で1600円、遊園地の入場+乗り放題は大人で4500円です。
これらのチケットを購入していてプールにも行きたい場合は、プール利用の追加料金を払うようになります。
追加料金は大人で2800円。
つまり、遊園地の入場券とプールの利用券を別で購入すると、1600円+2800円=4400円となるわけです。
セットの券だと3500円ですから、大きな差ですね。
プールを利用するのであれば、最初からセットのチケットを購入するのが、かなりお得です。

 

体力があって、長島スパーランドを満喫したいのであれば、ワイドパスポートがおすすめです。
ただ、プールは意外と体力を消耗しますから、プールをメインで遊園地は適度に楽しみたいのであれば、プール入場券を購入して、乗りたい乗り物があるときに回数券を使うという方法がおすすめですよ。
プールに入場すれば、プール内のスライダーなどの利用は、無料です。

Sponsored Links

長島スパーランドのプールの料金 割引はある?

長島スパーランドのプールの券は、前売り券もあって、サークルK・サンクス、セブンイレブンで購入できます。
ですが、割引はされていません。
残念ながら、単品で普通に購入するとなると、割引がないのが長島スパーランドの券です。
それなら他に方法はないのかと、リサーチしました。
930b6ba536d19b7662b8358c61e62065_s

 

長島スパーランドのプール 入場券の安い入手方法

金券ショップ&オークション

大阪や名古屋の金券ショップには、200~500円前後くらい安い券があったりします。
オークションだと、500円以上安くなっているときもあるようです。
タイミングが良ければ、格安で手に入れることもできるでしょう。

 

企業の福利厚生

東海地区の企業に多いのですが、会社が福利厚生で券を持っている場合があります。
遊園地の入場+プール利用の券(大人3300円、小学生2500円)が、2000円になります。
東海地区の企業にお勤めでしたら、会社に聞いてみるといいですね。
また、親族や友人が東海地区の企業にお勤めだったら、一度、聞いてみるのも良いのではないでしょうか。

 

バスセンターのパック

名古屋駅から、名鉄バスの直行便で長島スパーランドにいくのであれば、バスの往復チケットと入場券のパックがお得です。
名鉄バスセンターのチケット売り場で、購入できます。
ただ、長島スパーランドから出発する最終バスの時間が、20時50分頃となっているので、遊園地で遅くまで遊びたい場合は、注意してくださいね。

 

ナガシマリゾート メンバーズクラブカード

ナガシマカードに入会すると、会員本人を含めて5名分まで、割引があります。
入会費や年会費は無料となっています。
ただ、割引で券を購入するには、当日に長島スパーランドの入場券購入窓口で、ナガシマカードを使って支払う必要があります。
また、カードは申し込んでから発効までに時間がかかりますので、今後、定期的に長島スパーランドに遊びに行くと決めているのであれば、ナガシマカードに入会しておくのも、一つの案ですね。

 

長島スパーランドのプールの料金を安くおさめる方法は、なかなか難しいようですが、まずは、金券ショップとオークションを探してみるのがおすすめです。
安く入手できなかったとしても、前売り券は購入しておきましょう。
長島スパーランドは、プールのある時期は、とても混雑します。
入場券の購入で行列に並び、入場するためにまた並び・・・だと、時間をロスしてしまいますからね。
長島スパーランドのプールで、楽し時間を過ごしてくださいね。

 

長島スパーランドの関連記事
プールの混雑予想!時期や時間と場所取り方法

遊園地の混雑予想!混雑する時期と待ち時間の目安

Sponsored Links

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事