長島スパーランドのプールの混雑予想!時期や時間と場所取り方法

この記事は3分で読めます

今年も夏がやってきましたね!
夏には夏にしかできないことを楽しみたいもの。
花火大会や夏祭りもそうですが、プールも夏の楽しみの一つですね。
長島スパーランドのジャンボ海水プールは、多種多様なスライダーや、波の出るプールなどがあって、毎年、大人気です。
ただ大人気ということは、当然、混雑します。
いつ頃が混雑しやすいのか・・・今回は、長島スパーランドのプールの混雑予想と、休憩所の場所取りについてお伝えしていきます。

※長島スパーランド 遊園地の混雑予想はこちら

Sponsored Links

長島スパーランドのプールの混雑する時期は?

長島スパーランドのプールの、混雑する時期と比較的すいている時期をリサーチしました。

 

混雑する時期

長島スパーランドのプールが最も混雑するのは、お盆期間です。
お盆で晴れた日の、長島スパーランドのプールの写真が、毎年のように報道されますが、人の多さで水面が見えないくらいです。
まさに「芋を洗うよう」ですね。
さらに、ブーメランツイストやスライダーなどの人気のアトラクションは、120分待といったこともあるようです。

 

次に混雑するのは、夏休み期間の土日です。
特に、お盆までの期間が混雑するようです。
この時期に行く場合は、混雑しているものと覚悟していきましょう。

 

混雑がやわらぐ時期

夏休み前の時期や、夏休み期間でも平日やお盆以降は、混雑がやわらぐようです。
といっても、ブーメランツイストやスライダー、波が出るプールは混雑します。
それ以外のプールは、あまり混雑せずに楽しめるようですよ。
6d9ec97fa4e2b40800c79d4a636e38a1_s

 

比較的すいている時期

9月に入ってからは、比較的すいてきます。
学校が始まるため、9月に入ってからは、子供連れの家族が少なくなるからですね。
ただ、すいてくるとはいえ、やはり人気のアトラクションは、40~60分くらいの待ち時間がでることもあるようです。
すいてくるので、今度は、ブーメランツイストやスライダーを目当てにした大人が増えるからです。
プールは、快適に楽しむことができるでしょう。

 

時期的な混雑の傾向は、こういった状況です。
ですが、混雑の度合いは、その日の天気にも大きく左右されます。
例えば、台風が土日にきた場合、翌週の土日は、お盆以降であっても混雑する可能性が高くなります。
上記は、晴れが続いた場合の混雑状況の目安として、参考にしてくださいね。

Sponsored Links

長島スパーランドのプールの混雑する時間は?

長島スパーランドのプールに来る人で、最も多いパターンが、午前中にプールで遊び、午後から遊園地に移動するというものです。
11時ごろから人が増えはじめて、13時頃がピーク、それ以降は遊園地に行く人が増えていく、といった状況ですね。
14~15時頃は、ロッカーが混雑するようです。
つまり、 プールのすいている時間のねらい目は、午前中の早い時間と夕方から ですね。
夕方からは、スライダーなどの待ち時間も少なくなるでしょう。

 

長島スパーランドのプールの場所取り方法

長島スパーランドのプールには、現在4か所の休憩所があります。
場所を選ばないのであれば、どこかしらの休憩所に場所を確保できるでしょう。
ただ、お子さん連れでいくとなれば、子供用プールの近くに場所を取りたいですよね。
混雑時期でもスムーズに場所取りをするためのポイントは、2つあります。

 

前売り券を購入する

長島スパーランドのチケット売り場で、当日に入場券を買おうとすると、行列に並ぶことになりやすいです。
チケット購入で並び、入場で並ぶと、時間のロスですよね。
サークルK、サンクス、セブンイレブンで、前売り券は購入できるので、用意しておけば、入場の列はさほど並ばず入れるでしょう。

 

開園時間よりも早くいく

車で行く場合、開園時間の1時間前に駐車場が開くとされていますが、それより早く開くことも多いようです。
混雑する時期は、少なくとも、開園の1時間前には着くようにいくと、大行列になる前に入場門に並べるでしょうし、入場したらプールに直行することで、スムーズな場所取りもできるでしょう。
もしくは、午後からプールに入ることにして、14時以降に行くのも良いでしょう。

 

暑い日にプールで遊びたいのは、みんな同じですよね。
夏休みの思い出に子供をプールへ、と考えるのも同じでしょう。
混雑を覚悟でいくのか、できるだけ混雑をさけられる日程を選ぶのか・・・
仕事の休みの都合もあるでしょうから、なかなか思うようにはいかないかもしれませんが、長島スパーランドのプールで、楽しい時間をすごしてくださいね。
長島スパーランドのプール料金は?割引や安い入手方法はある?

Sponsored Links

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事