父の日のプレゼントで喜ばれたおすすめは?花は嬉しい?

この記事は2分で読めます

母の日のプレゼントはカーネーション。
花をプレゼントされると女性は嬉しいものなので、カーネーションではなくても花を贈れば喜んでくれると、プレゼントに頭を悩ませなくても良かったりします。
ですが、父の日となると話しは別。
何が喜ばれるのか、花は嬉しいのか。
毎年のこととなると、プレゼントのネタがなくなってきて行き詰ることもありますよね。
そこで今回は、父の日のプレゼント候補をまとめてみました。

Sponsored Links

父の日のプレゼントで喜ばれたおすすめは?

定番はお酒

父の日のプレセントで、選ばれることが多いのは「お酒」です。
お酒が好きなお父さんなら、間違いなく喜んでくれますよね。
普段は買わない、「ちょっといいお酒」を選べば、なおさら喜んでくれるでしょう。

 

ネクタイ

お酒と同じく多いのが、ネクタイ。
サラリーマンのお父さんで、スーツを着て仕事をしているなら、ネクタイやYシャツは喜ばれます。
いくつあってもいいですしね。
中には、「娘から、父の日に初めてもらったネクタイばかりしている」というお父さんもいます。

 

その他に多いもの

財布、小銭入れ、名刺入れ、ベルト、万歩計も多く選ばれています。
痛んできた頃に、また新しいものをプレゼントするというのもいいですね。

Sponsored Links

普段着用にポロシャツ

普段使いができるものも、喜ばれます。
白いポロシャツや、Tシャツ、くつ下などですね。
友人とでかけたときに好評だと、「父の日にもらった」と、ちょっとした自慢にもなって嬉しいそうですよ。
特に、定年後のお父さんは、外出のときなどに、さわやかなポロシャツを重宝するようです。

 

意外と多い甚平

父の日はいつかというと、6月の第3日曜日です。
これから暑くなるというときですね。
そのため、甚平がプレゼントとして選ばれることも多く、「着心地が良い」「来てる姿が似合っている」と、好評となっています。
甚平と合わせて、扇子も喜ばれるようですよ。

 

 

感謝の気持ち

やはり、感謝の気持ちは、最も喜ばれるものです。
離れて暮らしていてプレゼントを郵送するとしても、電話をかけて話すことが、何より嬉しいプレゼントになるでしょう。
プレゼントに、感謝の気持ちを一言、添えたいですね。

 
9d8cb54fa2b1aaa825db778275d266c4_s

 

父の日に花のプレゼントは嬉しい?

あまり知られていませんが、母の日のカーネーションのように、父の日にも花があります。
父の日は、バラ。
亡くなられたお父様には白いバラ、存命のお父様には赤いバラとなっています。
プレゼントとしては、ひまわりが人気です。
ひまわりは太陽のような花と言われているので、「太陽のように明るく元気でいてね」というメッセージが込められます。

 
ただ、男性は、花をもらってもあまり嬉しくないというのが本音のよう。
花をプレゼントするときは、花束ではなく、他のプレゼントに、バラやひまわりを添えるといった形がおすすめです。

 
db6db2e510875cadd7348c7e61c9cd62_s

 
自分では買わないけど、あると便利なものや、ちょっと良いものにするのが、プレゼント選びのポイントです。
決められないときは、ご当地グルメの詰め合わせなど、楽しく食べられるものにするのも良いでしょう。
母の日よりも悩んでしまいやすい、父の日のプレゼント。
喜んでくれた顔が見たいから、あれこれ考えてしまうものですよね。
でも、その気持ちは、どのプレゼントを選んだとしても、きっと伝わることでしょう。

Sponsored Links

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事