ユニバのハロウィンでコスプレは何でもOK?メイクの人気は?いつから開催?

この記事は2分で読めます

ユニバ(USJ)のハロウィンイベントは、年々、盛り上がってきていますよね。
ハロウィンと言えば、仮装。
ハロウィン期間の来園者のコスプレや仮装、メイクなど、ユニバ内の様子はどうなのか・・・
気になるところをリサーチしましたので、ユニバのハロウィンイベントを楽しむための参考にしてみてくださいね。

Sponsored Links

ユニバのハロウィンでのコスプレは何でもOK?

ユニバでは、仮装をしてパークを楽しむ人を、1年中歓迎しています。

ですから、仮装やコスプレをしてユニバに行くのは、問題ありません。

 

ハロウィン期間の間は、仮装やコスプレをしている人が、ユニバ内にたくさんいます。

11月に入ると少し減るようですが、それでも、仮装やコスプレの人は珍しくない状態です。

 

仮装に関して、ユニバの公式サイトに掲載されている注意点は、次のようになっています。

 

・公序良俗に反する、もしくは他のゲストに不快感を与えると判断される服装はお断りします。
・他のゲストに防犯上の誤認を与えるような可能性のある服装はお断りします。
・パークのクルーやエンターテイナーになりすました言動があった場合には、パークから退出してもらいます。
・他のゲストに迷惑をかける行為があった場合には、パークから退出してもらいます。

引用元:http://www.usj.co.jp/

 

心得ておきましょう。

 

気になるポイントとしてよくあがっているのが、アニメなどのコスプレはOKなのか?というものです。

 

リサーチしたところ、賛否両論、様々な意見がありましたが、ハロウィン期間にユニバに行くのであれば、やはり、ハロウィンにちなんだ仮装やコスプレをして楽しむのがおすすめという意見が多かったです。

 

ただ、ハロウィンと関係のないコスプレの人も、毎年、普通にいるようですし、絶対にやめておいた方が良いということではありません。

 

注意点の、「他のゲストに不快感を与えると判断される服装」という部分を考慮しましょう。

例えば、ユニバのハロウィンにミッキーのコスプレで行くというのは、控えた方が良いのでは? ということですね。

 

せっかく仮装やコスプレをするのであれば、自分も、ユニバに来ている他の人たちも、楽しめるものにするのがおすすめです。

Sponsored Links

ユニバのハロウィンでメイクや仮装の人気は?

ユニバのハロウィンの仮装で、一番多いのは、ゾンビです。
ハリーポッターのコスプレも、増えているようですね。
その他には、魔女の仮装も人気です。

 

ハロウィン期間は、ゾンビのメイクや仮装をしている人が、ユニバ内にたくさんいます。

 

ユニバ内で、ゾンビメイクをしてくれる場所もありますから、自分でメイクが上手に出来なかったときは、そこを利用するという方法もあります。
(1人10分程度、2,000円ほどで仕上げてくれます)

 

また、仮装をしたい人用に、着替えるためのスペースも用意されています。

 

5b52bcc843f99878a45a948a2dbad4fe_s

 

ユニバのハロウィンはいつから?

ユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンイベント期間は、例年、9月10日頃の金曜日から11月10日頃の日曜日まで、59日間開催されています。

覚えておくと、ハロウィン期間の公式発表前から、日程の予測をすることができますね。

 

2015年は、9月11日(金)~11月8日(日)です。

 

ハロウィンは、日本でも年々注目度が高まってきていますから、その流れに乗って、ユニバのイベントも盛りだくさんになってきています。

ハロウィンならではのイベントを、堪能しましょう。

 

まとめ

仮装やコスプレを楽しむのに、ハロウィン期間は最適ですよね。
ユニバらしいコスプレ、ハロウィンっぽい仮装を、ぜひ楽しんでくださいね。

 

ハロウィンの関連記事
ハロウィンではかぼちゃをなぜ使う?由来&ジャックランタンとは?
ハロウィンの飾り付け いつからいつまで?部屋に何を飾る?

Sponsored Links

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事